スカッとする

    このエントリーをはてなブックマークに追加
439: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/23(土) 18:50:16.68 ID:8yK2kx/3
いじめで中学時代から引きこもり→料理の楽しさに目覚めて専門学校へ進学→個人経営のレストランに就職って流れだった
彼女はそこによく来てた大学生、閉店時のゴミ出しの際に声かけられてなんとなく付き合ってた
ある時アパートにまで来て料理作ってあげるとか言うので、普段使いの道具や材料類の場所を教えて彼女に言われるまま一時間ほど外で時間潰し
帰宅したら台所に黒煙が立ち込めてた
【【これはひどい】彼女「手料理ごちそうするから外で時間潰してきて」→1時間後、部屋に戻ると俺の仕事道具がメチャクチャに…!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
684: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 18:31:26.17 ID:uNQEo1MJ
とある日曜日、家族で遠出して帰りに牛丼屋に寄った時のこと。
店に入ると、「空いているお席へどうぞ~」と言われたので、
奥のテーブル席へ着いたものの、なんか臭い、酸っぱい臭い。
ほんのり香るどころではなく、バス遠足で隣の子が吐いちゃった時のような匂い。
店内にはカウンター席にも、そこそこ人はいたし、テーブル席にも一組
お客がいたので、気にしすぎかと思いつつ、とりあえずメニューを見て
何を食べるかを決めつつ、「なんの匂いかな?」って感じの事を話してた。
【牛丼屋行ったら、なんか臭い!→私「何の匂いですか?」店員『??』私「この匂いでご飯は食べられないので」→店を出ると…。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
16: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/28(水) 12:47:39.06 ID:SKA5770c
親父が双子だった事。
今朝起きたら同じ顔が並んで飯食ってたからビビった。
何でも、昨日うちの近くで遅くまで飲んでいたらしく
車だから泊めてくれと歩いて家まできたらしい。
しかし28年間知らなかった俺自身にも衝撃。
【母に弟がいる事を30過ぎまで知らなかった。それまで伏せられていた理由が・・・!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
628: 名無しの心子知らず 2013/12/06(金) 16:23:29.88 ID:AH3FtZ0C
どこで相談したらいいのか分らないので、こちらに書き込みます。もし間違っていたら誘導していただけるとうれしいです。
相談は、現在中3になる娘がファザコン気味なこと。
家族構成は、私(38才)、旦那(38)、娘(15)、息子(13)の四人家族です。
夫婦仲は悪くないと言うか、良い方だと思っています。
本題に入ります。
娘は父親が大好きで、小さい頃は仕方ないとしても、高校受験を控える今時分になってもまだ『一緒にお風呂入る?』などと聞いています。(旦那は娘が小学校2年生になった段階で一緒に入るのをやめた)
将来の進路について私からそれとなく聞いた時も、『父様のお嫁さんになるのが一番かなー』と冗談めかしてはいましたが発言し驚いてしまいました。まじめに考えてないのね、と言うと生返事。

娘曰く『周囲の男が子供過ぎ。高校は女子高に行く』とのことで、親としてそれ自体はかまわないのですが、ファザコンをこじらせてしまわないか心配です。
特にああだこうだと言わず見守るべきでしょうか? 情けないことですが、共学も同時に受験させる程度しか思い浮かびません。
【物静かで美形系の夫に対して、中3の娘が『一緒にお風呂入る?』や『父様の嫁になりたいw』等と発言してて心配です。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
662: 名無しさん@HOME 2012/05/19(土) 15:23:16.01 0
豚ぎりすまん
少々グロかもな話。

以前、介護職だった時の話。
夜勤中、トイレに人が入ってる時につくランプがついてた。
なかなか消えないので様子を見に行くとおばあちゃんが手を洗う所で何かを洗っている。
下着を汚してしまって隠したくて自分で洗ってるのかな?と思いそっと後ろから覗き込むと小さい物。
【【衝撃】介護職での夜勤中、洗面台で何かを洗っているお婆ちゃん「これを洗っていたのよ」私『ん?…ぎゃああーっ!!』】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
160: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水) 21:14:12.29 0
友人としこたま飲んでベロベロになり
そろそろ朝って時に店の外に出た
タクシーでも拾うかと思って歩いてたら
後ろから両腕ごと抱きかかえられ、後ろから体重をかけられて転んだ

両腕を抱えられたままだから手をつくこともできず
頭からアスファルトに叩きつけられた、しかも背中に誰かの体重があるから
衝撃はさらに倍

痛って~て言いながら起き上がると、全然知らない若い女の子がいる
?、って思って「誰?」って聞いたら
「あ、ごめ~ん、まちがえたぁあぁぁぁあぁ、たいへん!」って
あぁ、この子も酔ってるなと思ってたら視界が真っ赤になっていく
手で額をさわってみたら真っ赤、大出血
【いきなり頭をアスファルトに叩きつけられ、大出血!俺「痛って~…誰?」→若い女『あ、間違えた!どどどうしよう!』】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
477: 名無しさん@HOME 2012/01/22(日) 17:33:07.35 0
大したことないかもだけど投下。携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。
【【誤診】ただの打撲と診断されたが、別の医師に診てもらったら即座に拘束されて、再検査→衝撃の結果・・・!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
360: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/08(火) 12:08:51 ID:CoWkDfL7
俺の客で長者番付常連のジジイがいる。
最寄駅で○○さんの家と言えば通じる豪邸に住んでいる。
だけどその辺にいたらホームレスと言っても違和感の無い年寄りにしか見えない。
いつも同じスウェット着て錆びだらけのママチャリに乗ってる。
もちろん車は持ってるがガソリンとタイヤが勿体ないんだと。
恐ろしくケチで、出されたケーキやお茶菓子が余ると持って帰る。
【【衝撃】俺の客に大金持ちのジジイがいるんだが、見た目はホームレスで凄いセコケチ!→そのジジイの趣味が・・・。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
743: マジレスさん 2014/09/07(日) 15:42:50.15 ID:kgpdaKSH.net
自分 36歳独身キモデブオタ    相手25歳バツイチ子持ち 5歳の女の子

相談なんですが俺の勘違いでなければモーションかけられてます。
時々2人で飲みに行ったり、お子さん連れでイオンや動物園や遊園地などに行ったりしてます。
同じ工場で働いていて相手はパートなんですが俺の年収も大体わかっていると思います。
年収350万です。女房子供は無理です。居ても経済的につらい思いをさせます。
そんなのはわかっているだろうに、なんか外堀を埋められつつあるというか、やばいです。
本人にも例えとして冗談めかして言ったんですけど、今の時代は共働きは普通だし
贅沢しなければ暮らしていけるよ。私なんて前の旦那と一緒のときにはと愚痴を聞くハメになりました。
どうしたらいいのでしょう?
【36歳の男ですが、バツイチ子持ちの女性(25)にモーションをかけられていて悩んでいます。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
714: 名無しさん@HOME 2013/12/06(金) 23:16:24.03 0
小旅行の帰りにお土産を渡そうと嫁と実家に寄ったら両親が離婚話ししていた。
久しぶりに2連休が取れたんで広島に観光に出かけ帰りに土産を渡そうと実家へ寄ったんだよな。
習慣で裏口に回ったら話し声が聞こえて離婚だの誤解だの聞こえて来たんで
俺が何かあったの?と言ったら両親がびっくりした後笑顔に変わって出迎えてくれた
紅葉饅頭を渡し改めて何があったのかを聞いたが何でもないと言う
食い下がって何度も離婚って言ってたよな?大事なことだろ!と言ったら
母ちゃんが思いつめた顔で口を開き親父が貯金を300万ほど使いんで女に貢いだと言い親父は欲しい物を買っただけと言い返す。
【俺「母ちゃん。親父に小遣い渡してる?」母「・・・」父「この30年、一円も貰っとらんわ!」→その時、俺の嫁が…!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
433: 愛と死の名無しさん 2007/10/29(月) 21:48:55

友人の結婚式の話
友人の家はかなりの旧家で本人曰く「本当かどうかは知らないけど平家の末裔らしいよ(笑)」ということらしい
で、そういうのがモチネタだったんだけど、合コンの席で偶然
「偶然だけど、俺は、源氏の末裔らしいんだよ」なんて盛り上がった相手が、新郎
二人とも本気で信じているわけじゃないんだけど、そういうのがきっかけで知り合った

そして、結婚式当日
その話を聞いていた上司がスピーチで
「平家の末裔である新婦と、源氏の末裔である新郎が、この日めでたく結婚し…」なんて冗談交じりにスピーチをした途端
新郎側の親族席がザワついた
「平家だって?」「そんな話聞いてないぞ…」とか小さい声ながらも私の席まで聞こえてくる
明らかに様子がおかしい
【新郎叔父『平家の末裔って本当ですか?』→新婦父「らしいですよw」→新郎叔父『うちは源氏の末裔だ!結婚は許さん!』→新婦父に殴りかかり…!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
747: 名無しさん@HOME 2008/10/28(火) 21:56:55 0
流れとか読みません。

私に「もっと良い家の娘さんが良かった」
私似の子に「かわいそうにね~」等、ウザ発言が多く、
息子である旦那も最低限しか会おうとしない、近距離別居トメ。

先日、その息子から「会社の金を使い込んだから送金してクレクレ」と電話があったそうな。
ちょっと考えれば詐欺だと気づきそうなものだが、真に受けて地元銀行へ。
挙動不審なのですぐ行員が気づいてくれたものの、説得を受け付けない。
【銀行員「それは振り込め詐欺ですよ!」姑『詐欺?そんな訳ない!客の言う事が聞けないの!』→困り果てた銀行員は…!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/11/29(金) 21:46:17.01 ID:JFJdtt4w0
今日になって出勤して謝ってきたから「ん?新人さん?君みたいな人はうちにはいないけど」って言ったら泣き出してワロタwwwwwwwwwww









ちなみに逆ギレしたバイトって俺のことな
【俺「おはようございます」→店長『ん?新人さんかな?君みたいな人はうちにはいないけどw』→俺、号泣】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
816: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/04(月) 22:12:41.61 ID:OMzXKJQT
私は子供の時からブスで、勉強も運動も全く出来ず、成績も1と2しか無かったけど、なぜか周りからは「しっかり者」と言われてきて、自分でもしっかり者だと思ってた。
ただ変だと思ったのは、小学校入学してからブクブク太ってきた事。両親はガリガリで、親戚もみんな細くて、太い人は誰もいなかった事だった。身長160cm体重120kgになった。太るような事は何もしてないのに変だと思った。
高卒で就職した会社では、私は先輩から仕事が出来ると評価されてた。私も自分では仕事が出来るんだと信じてた。
4年後、私が結婚した頃に、同い年のAが入社してきた。一流大学卒で美人で細かった。私と同じ身長なのに体重は私の半分以下だった。
ただ、仕事が遅くて覚えが悪くて何をやってもダメだった。私や先輩はAを時々叱ったりした。
入社して3年経ってもまだ出来が悪かった。

ある日Aが急に、仕事を辞める。明日から来ないと言い出した。上司は困ると言ったが、いつまでもトロイとか言われて我慢出来なくなったと言った。
【元社員のA子が会社に来て、私をボコボコに殴ってきた!→私『助けて!(泣』→上司や同僚は冷ややかな目で見るばかり…。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
296: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/17(月) 20:06:46 ID:ZrosM1WX
同僚との飲み会でデジカメ持ってきてた奴がいた。
で、みんなで写真撮りまくってたんだけど、
後日、デジカメの持ち主が印刷して持ってきてくれたら
「いやーー!こんな変な変な写真ダメーー!!」と破った女。
え?なにが?どこが?つーか普通以上に可愛く写ってるよ!?って思ったけど
彼女的には「自分はもっとかわいいのに写真写り悪い!(要約)」だった。
リアル柳原加奈子なのに「太って見える!!」
グビグビ生中飲みまくってたのに「オヤジみたい!」
一重瞼にアイプチなのに「マブタ一重みたい!!」
いや、写真はそのまま写るよ。
有名な写真家さんとかなら違うんだろうけどさ。
似てる芸能人は自称新垣結衣。
ずうずうしいーーーー
【飲み会の時の皆の写真をデブ女が『いやーー!こんな変な変な写真ダメーー!!』と破きやがった!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
244: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 16:05:44.04 0
宗教関連で少しお聞きしたいです。

結婚2年目、子なしです
実家は3代前からの結構昔からのカトリック信者で、私自身も幼児洗礼を受け信者になっています。
嫁は信者ではないのですがたまにミサに一緒に出てくれるなど宗教に関してはそれなりに理解してくれてるとは思います。

相談内容ですが、最近そろそろ子供を…なんて話を夫婦でしたときに私が「子供に幼児洗礼を受けさせたい」と言ったところ妻に微妙に反対されました。
子供が大きくなってから宗教を選ばせてあげたらいいというのが妻の主張です。
私自身の経験として幼児洗礼を受けて良かったと感じているので子供にも同じ経験をさせてあげたいと思っています。
その場では特段話が大きくなることはなく、また後日その話をしよう、ということになったのですが…
この話に関しては正直あまり譲りたくありません。

みなさんは自分の子供の幼児洗礼についてどう思いますか?
またこのような要求を押すすることは配偶者にとってどう感じますか?
カトリックの人、そうでない人両方の意見がお聞きしたいです
【「子供に幼児洗礼を受けさせたい」と言ったら、信者でない妻に反対された。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
452: 名無しの心子知らず 2007/09/05(水) 15:11:57 ID:496pQLdA
この前回転すしに行ったら、ネタの乗っていないおすし(ゴハン)がいくつも流れてきた
「????」他のお客さんも「なんじゃ?これ」と声をあげてビックリ!
私と旦那と義母が注文したお寿司(本マグロ、貝柱、さんま)マグロが乗ってない
温厚な旦那でさえ激怒・・・

そのときレーンを挟んだお向かいの「フシギちゃん」ファミリー(ママ30代前半、子供幼稚園オス、赤子たぶんメス)
子供が手でネタだけとって食べていた・・・
お皿ごととるとお金かかるしね・・・って当たり前だろうが!
【回転寿司でネタが乗っていない皿がいくつも流れてきた。他の客も『なんじゃ?これ』と声をあげてビックリ!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
499: 一名でお待ちの名無し様 2006/04/03(月) 02:10:43 ID:KYmzmkRQ
よく来る宿泊目的の、半浮浪者みたいな客に
土曜夜は忙しいから遠慮してくれとお願いしたら
「ばかやろう」っていわれた。
前に他の従業員にもバカって言っているDQNで、
思わず切れて「私は接客員で有る前に人間です。
みずしらずの人にばか呼ばわりされる筋合いはありません!!」
とマジ切れしてしまった。
そしたら大人しくなった。まわりのお客さんには同情された。
次回からは出禁にする。
【出禁にしたはずのホームレスが再来店!『当店には相応しくないので退店して下さい』と言ったら・・・!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/11(水) 19:14:50.35 ID:fs7imU/H0
罰金10万wwwwwwwwwww
しにたい
【自転車の飲酒運転で捕まった結果wwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
291: nagomi 2011/10/06(木) 22:30:29.15 ID:9nzggy8j0
反抗期息子を叱ってケンカに近いやりとりになってしまった。
「もう顔も見たくねーよ!」という勢いで子は風呂に入ってしまい、
あぁまた言い過ぎてしまった・・・とガックリ食器を片付けていたら
風呂から上がった息子がパンツ履くのももどかしげに飛んできた。
【反抗期の息子『もう顔もみたくねーよ!』→しばらくして、息子『母ちゃん!母ちゃん!』→何事!?と身構えたらwww】の続きを読む

このページのトップヘ