愚痴・相談

    このエントリーをはてなブックマークに追加
940: 名無しさん@おーぷん 21/03/01(月)15:37:00 ID:Uu.6q.L1
持病があって、月に一度通院して薬を貰いに行っている。
その処方箋薬局でのこと。
いつものように処方箋を提出して待ってたら、初めて見る顔の薬剤師さんが来て
「3種類ほどある飲み薬のうちのひとつがジェネリックがあるけどどうしますか?」と聞かれた。
「医者から指示されてる薬にしてください」と答えたら
ヤ「処方箋にはAと書かれてるんですが、この薬はジェネリックがあるんですよ」
私「ええ、でも処方箋通りで出してください」
ヤ「ですから、こちらの薬にはジェネリックのがありまして・・・」
私「はい、わかってます。そのジェネリックじゃなくて今まで通りの薬でいいです」
ヤ「後発と言うだけで、中身は同じなんですよ」
私「ええ、分かってますって。ですからそれじゃなくて今まで通りの薬でいいんです」
ヤ「同じ効能の薬で、こちら(ジェネリック)だとお安くなるんですよ?」
私「ええ、知ってます」
ヤ「なので、こちらをお勧めしてるんですが」
私「全部分かってて、その上でお答えしたんですが、何か不味いですか?」
と言う流れ。正直途中からイラっとしてた。
その場で説明するには話が長くなるから言わないだけど
ジェネリック医薬品を使わないのは使いたくない理由があるから。
それに安くなるって言ったって何百円ぐらいのこと。
その差額以上に使いたくない理由があると言うこと。
それを説明する義務はないと思うし、第一何故そこまでしつこく勧めるのか。
これまでも「どちらにしますか?」程度の質問を受けたことはあるけど
「先発の方で」「わかりました」で終了だった。
あんまりしつこかったので「すみません、店長さんに代って貰えますか?」って言ったら
今日は来ていないとか言われて、ようやく解放された。
もう長いこと通ってる薬局だったけど、あれがいるならもう行きたくないなぁ。
【ジェネリック医薬品を使わないのは使いたくない理由があるから。それを説明する義務はないし、なんでそこまでしつこく勧めるのか。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
218: 名無しさん@おーぷん 21/03/01(月)17:18:17 ID:qF.y3.L1
パートから帰ってきたのよ。で、ムカついてるわけ。
昨日、旦那とかっぱえびせん食べてたのよ。それをパート先で仲良い奥様方と話してたら「かっぱえびせんに何をつけて食べるか」で
色々盛り上がったんですけど、私と旦那は「マヨネーズ」一択なんだけど、ある奥様Aが「だから○○さんはふくよかなのよw」とか
喧嘩売られてさw (-ω-メ)
そしたら仲良し奥様がフォローしてくれたんだけど止まらずで、そのA奥は「私はかっぱえびせん何て食べないわw」とか言うのよ(#^ω^)
夜中にレモンチューハイ飲みながらまったり旦那と話すのが私のストレス解消なのにw ムカつくわ。
【私「かっぱえびせんにはマヨネーズ一択」奥様「だから私子さんはふくよかなのよw」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
161: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)12:21:08 ID:gk.tg.L1
こんなこと書くと変わり者とか言われそうだけど、自分は弁当が好きじゃない。
好きじゃない理由は母が作る弁当がまずかったし、誰も作ってくれなんて頼んでないのに毎日毎日恩着せがましいことを言われるのが嫌。
作って貰っているくせに文句を言うなと言われそうだけど、自分は全然作ってほしくなかった。パン買って食べた方がよかった。
それに荷物になるし、夏は傷むことを考えたり冬は冷たいのも嫌
高校には学食もあったし。弁当をわざわざ作る必要性がまったくわからない。

手作り弁当以外にも持ち帰り弁当とかも好きじゃない。駅弁もわざわざお金出して食べようとは思わない。お弁当持ってピクニックって、意味が分からない。おいしくもない弁当をわざわざ食べに行く必要性が理解できない。
さすがに会席弁当とか、駅弁は味は悪くないけど、おいしい、また食べたいとは全く思わない。

どうも自分、冷めた料理がそもそも苦手なのかもしれない。
かといって他の人が弁当食べようが作ろうがそれはその人の自由なので別に何とも思わない。

昼を毎日外食するとお金がかかるという人もいるけど、サンドイッチとコーヒーとか、おにぎりとお茶があれば十分だし、そんなにお金はかからない。第一成長期の子供じゃないんだから昼なんか適当でいい。

若い時に付き合いかけた男の子が押しなべて彼女になるなら弁当作って、、と言い出したのには参った。料理は好きだが、冷めてまずくなるのがわかって弁当にする意味がわからない。第一面倒くさい。
そんな面倒なことするぐらいならお付き合いは不要とぶった切ってた。

今は結婚しているが、夫も弁当が嫌いなんだそうで助かっている。昼ぐらいはコンビニのパンと牛乳でもいい、その日の気分に合わせて好きにすませたい。

【変わり者とか言われそうだけど、自分は弁当が好きじゃない。どうも自分は、冷めた料理がそもそも苦手なのかもしれない。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/23(水) 01:28:03.99
嫁さんが、あなたがくだらないこと(クリーニングに冬物を出すかどうか)を聞いてくるから
その受け答えで時間がかかってご飯を炊くのが遅れて夕食を食べるのが遅れた。
いつもなら9時に風呂に入れるのにもう10時過ぎたってヒスってるから、

俺との会話自体は長くとも5分くらい。
5分の遅れは1時間の遅れにならない。
そもそもクリーニングの話は嫁さんから始めた話で責任転嫁されても困る。
7時に会話をしてその後風呂に入るまで2時間あったのだから、
いつもより5%ほど早く行動するようにすれば十分挽回できた。
炊飯器のスイッチは話をしながらでも入れられる。もっと言えばタイマーでも良い。
俺との会話よりも、テレビをじっと観ている時間が長い。
今こうしてヒスっている間にすでに20分は経っている、遅れは取り戻せないが、
これ以上遅れないように今すぐヒスるのは止めて風呂に入ってはどうだろう?

と、あくまで冷静に、客観的な事実を伝えて最善策を提案したのに、
理屈っぽいとよけいにブチ切れられました。
【ヒステリー妻が切れてくるので、あくまで冷静に、客観的な事実を伝えて最善策を提案したらよけいにブチ切れられてしまった…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
67: 可愛い奥様 2021/02/20(土) 19:44:40.41 ID:HDRjy2K80
愚痴
母親が他界して数年。昨日急に父親が知人女性を実家に住まわせたいと言ってきた
しかもシングルマザーで高校生と大学生の子供もいるらしい
ほんとにやだわ…金目当てなの丸わかりだし…
先に財産分与してもらって父親と縁切りたい
誰にも愚痴れないからここで吐き出し
【父が急に「知人女性を実家に住まわせたい」と言ってきた。金目当てなの丸わかりなシングルマザー…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
42: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)11:50:59 ID:LI.df.L1
ごめんどうしても愚痴りたくて
嫌な人はスルーしてね。

私は生理きつい方で月に一回ぐらいはロキソニンを薬局で買ってるのね。
田舎だもんで夜売ってる店は本当に限られてて
大体決まった店になってしまう。
時間帯はバラバラだけど、おじさんは一緒。
そこの薬剤師のおじさんに毎回「なんの目的?」ってきかれてて、まあ、正直に答えてた。
私目線では同じおじさんだから私はおじさんを覚えてるだけで毎回そう答えるのが私は苦痛だけど、おじさんからしたら仕事だから聞かざるを得ないし興味ないけど聞かないとダメなんだろうな。って思ってた。
そんな事を友達に愚痴ったら「腰痛でいいんだよ」と言われてさっきそう買おうとしたら
ニヤニヤしながら「生理なんじゃないの?」「本当に腰痛~?」みたいに言われて、びっくりした。
別の薬剤師さんが間に入って会計してくれたけど
ショックで。
痛くて早退したのにますます気分悪くなってしまって家ついた途端泣いてしまった。
【私は生理がきつい方で月に1回ぐらいはロキソニンを薬局で買ってる。そこの薬剤師のおじさんに毎回「なんの目的?」と聞かれてて、正直に答えたら…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
748: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 14:32:20.52
最近旦那に夕飯メニュー少ないと文句言われるのが嫌だわ
黙って食え!
【夫に「夕飯のメニュー少ない」と文句言われるのが嫌だ。作ってもらってるのに文句言うな。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
330: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)14:19:31 ID:jKv
ただの愚痴
私はお尻から太ももが体の割に太くて足に合わせてパンツを買うとウエストがガバガバになるししゃがんだ時に太ももがパツパツになってしまうからパンツが苦手
だから大学からずっと私服はスカートしか履いてなくてパンツはパジャマと運動用ジャージくらいしか持ってない
今はアラサーで毎日ロングスカートで過ごしてるんだけど夫に「もっと年取ってもスカートでいるの?」って聞かれる
別にミニスカでも派手な柄でもなく黒とか紺のロングスカートなんだからほっといてくれよ
この先足が冷えるとか子供が出来て動き安さからパンツスタイルになることはあるかもしれないけど現状スカートが一番楽なんだよ…
【アラサーで毎日ロングスカートで過ごしてるんだけど、旦那に「もっと年取ってもスカートでいるの?」と聞かれる。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
150: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/16(火) 21:21:51.40 ID:nu/RIhkU
育休って人は抜けるわ補充しても戻ってくるわ戻ってきても仕事忘れてるわで良い事ないよな
子供産んだら今まで通り仕事できなくなるのは当たり前なのに籍は置いておきたいとか迷惑すぎる
私は嫌いだから産まないけど産むのが悪いこととは言わない、でも産むんだったら仕事できなくなる覚悟はしとけよ
子育て落ち着いてからまた就職したらいいじゃん、仕事できる人なら前の会社受けても入れてもらえるでしょ
自分ばっかりガキも欲しい定職もキープしときたいって強欲すぎて引くわ、辞めろ
【育休って人は抜けるわ補充しても戻ってくるわ戻ってきても仕事忘れるわでいい事ない】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
695: 可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:40:01.00
旦那と旦那の友達夫婦、私と私の妹でご飯食べた時に「井戸妹さんは何の仕事?」って聞かれて妹が「公務員です」って答えたら突然友達の旦那の方が「うわっ!俺の嫌いな公務員!ごめんね君は悪くないけど...俺公務員大ッキライ!税金泥棒ってイメージ」って言ったのよ
その後カオスになったわ
【旦那友達夫婦「妹さんはなんの仕事?」妹「公務員です」友達旦那「うわっ!俺公務員大ッキライ!税金ドロボーってイメージ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
902: 名無しの心子知らず 2015/05/20(水) 13:20:40.88 ID:wwOzLNfe
質問、というか世間からはどう見えるのか教えてください。
幼稚園と乳児持ちなんですが、正直母親業向いてません。
子供は可愛いですし、お世話と躾とコミュニケーションは欠かしません。
夫も周りの人も特に母親として問題ないと判断してくれてます。
一緒にケーキ作りをしたり、遊びもしています。大好きだよとしっかり伝えています。
しかし、自分は子供より自分が大切な時が多々あります。
例えば、自分の好物を長女が欲しがってもこれは辛いからと嘘をついてあげない。
年に1,2回自分のお小遣いで旦那に子供を預けて1人で旅行(3泊くらい)に行く。
週末に旦那が一緒にお出かけしてくれる時は子供は旦那に任せて、動きやすさより可愛さ重視の服装。
ミルクをあげるのに家事を中断されるのが嫌で、哺乳瓶を固定して1人でのませることがある。(目は離しません)
などです。私は母親失格ですか。これは虐待ですか。
子供の成長にどんな害を及ぼしますか。
【私には幼稚園児と乳児の子どもがいますが、正直母親業向いていないと思ってる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
265: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/29(火)12:54:39 ID:QgL
大学に通うためにこの春上京してきました。
今まで田舎に暮らしていたので都会の電車の混み具合にびっくりしています。
この前電車に乗ってて駅でドッと人が降りるとき、流されらた戻れなくなっちゃう!と踏ん張ってたら、サラリーマンっぽい人に突き飛ばすように押されて、倒れた私の横を人が普通に降りて怖かったです。
ショックでその日友達に話したら、「可哀そうだとは思うけど電車内で踏ん張る人は確かに迷惑かも…」と言われました。
その後ネットで調べたら確かに私がマナー違反だったことは理解しました。でも私が知らないマナーが他にもあるんじゃないかと不安です。
トラウマになったみたいで、混んでいる電車が怖くなってしまいました。
これからどうしたらいいのか悩んでいます。
【上京しましたが、今まで田舎暮しだったので都会の電車の混み具合にビックリしています。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
415: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 10:00:53.98 0.net
義実家の人たちに、自分たちの常識は非常識だと解らせるには
どうしたらいいと思いますか?

・夫(40代後半)は4兄弟の次男で私(40代後半)と結婚して5年
・長男と三男は結婚20年越え、四男は14年
・義理両親が集まるのが好きで、他の嫁たちも平気
・私たちは結婚式でお金がかかったので新婚旅行は国内で済ませたのに、
新婚半年以内に義父がみんなで海外旅行に行こうと言い出し、
初海外は夫婦だけで行きたかったのでその場で断った。
私は英検2級なのでいろいろアテにされるのかもとも思ったので。
ところが、後になって海外の旅費はほとんど義父持ちで、
夫の兄弟はみんな英語ができることも判明した。
休みが取れないのと私の実家の法事もあるのでと断ったので
やっぱ行きたいとも言えず。
夫に私たちが行ったらかかるはずの旅費を貰ってきてと言ったけれど
喜寿?とかの祝いの旅行を義父が自分でお金出して計画したことだから
その分の金とか無理と言いました。
喜寿?とかいうのははっきり聞いた記憶がありません。
すごい騙された感じがするし、旅行の後の集まりで、
行ってない私たちもいるのに他の嫁とかも旅行の話を平気でしたり
写真を見たりして非常識でした。
こういう非常識な人ばかりなので、頭にきてその後は正月に挨拶だけいきます。
上がると子供たちにお年玉をあげないといけないので。

なかなか結婚しなかった次男が結婚できたと喜んでいたのに
そのわりに大事にされてません。
東京なのに親族が集まることが多いのも非常識で、こういうのを非常識と
解らせるのはどうしたらいいでしょうか。
夫も洗脳されていて役に立ちません。

【義実家の人達に、自分達の常識は非常識だとわからせるにはどうしたらいいと思いますか?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
153: 名無しさん@おーぷん 15/05/19(火)12:20:25 ID:Pmm
初めての書き込みなので読みづらいとは思いますが相談させて下さい。
結婚3年目共働き小梨。ペットでハムスターを飼っています。
昨夜のことなのですが、私が明日のご飯の準備をしていると旦那がハムスターの掃除と餌やりをしてくれていました。

いつも私は掃除の間は別の箱に移しているのですが、旦那は野放しにしていることが多いです。そんな感じなので度々目を離してどこに行ったかわからなくなって探しています。
いつもはすぐ見つかるのに昨日はなかなか見つからず、私も一緒に探してしばらくすると冷蔵庫の裏に潜り混んでいるのを見つけたのですが出てきてくれません。

冷蔵庫の裏には大分前にも旦那が野放しにしてハムスターが頬袋から出して取れなくなった餌があるので、それを食べたら死んでしまう!と思い必死でそこから出そうとしていました。
私はそこで旦那になんで目を離すんだ小さい生き物なんだから変な物でも食べたらすぐに死んじゃうのに!と怒りました。すると旦那は頭がおかしいなどと私を罵り思い切りドアを閉めて寝室に引き込もってしまいました。

なんとかハムスターを救出したのですが、私は怒りが冷めず旦那の所に行きなんで私の頭がおかしいのか目を離したお前は何も悪くないのかと問いただすとお前の頭がおかしい外だとそればっかりでした。
ただ一言謝罪の言葉が欲しかっただけなのですがあんまりな態度に私はそんなんなら出てけ!と言ってしまいました。旦那はわかったと言い家を出る支度を始めました。
なんでそんな態度なのかと食い下がる私に邪魔だと結構な力で腹パンをかましてついでにおそらく嫌がらせに私のスマホを持って二度と会うことは無いと捨て台詞を吐いて出て行きました。

それから1時間ほどで帰って来たようで私のスマホも戻ってきたので私も寝て今日になったのですが、私の頭がおかしいのだろうかとずっともやもやしています。

目を離すことが何度かあったのに世話をまかせた私が悪いことはわかっていますが私はそこまで頭のおかしいことをしたのでしょうか?自分で考えても分からないのでご意見を聞かせて頂きたいです。
【ハムスターを飼っているのですが、夫が籠をそうじする時にハムスターを野放しにして行方不明になり、私「なんで目を離すの?!」と言うと…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
765: 名無しさん@おーぷん 20/04/26(日)17:08:29 ID:E3.1d.L2
彼と家族ぐるみの付き合いになってから彼に君の家は男尊女卑すぎると指摘された。
彼は4人の姉がいる末っ子長男で
姉達に厳しく育てられたから女性に対して普通の男性と違う目線で見ている。

私には長姉、次姉、兄がいて
私の実家でたこ焼きパーティーやBBQ、食事をする時に彼氏も連れて行くことが増えた。長姉も夫を連れていく。

そこで私の兄が何もしないにも関わらず、出来たものや美味しいところを優先して兄が食べているところに引いた、
何か選ぶ時も兄から選ばせていて変、兄が他の家族にコンビニにお使いに行かせるのも変だ、
飲み物もなぜ自分で入れないの?
いつもお姉さん、君とお母さんしか料理してないよね?
僕やお義兄さん(姉の夫)が手伝おうとしても「お客さんに手伝わせるわけにいかないから」と強めに止められる。でも、お兄さんは家族じゃないの?
お父さんはほぼ何もしてないけど、
ちょっとは手伝ってるし、飲み物は自分で入れているけど、お兄さんは本当に何もしないよね?
僕の父も普段は家事はしないけど、ホットプレートを使う時や鍋の時は家族みんなで同じくらい料理する、俺の小学1年生の甥っ子だって自分の飲み物は自分で入れる、
何かを選ぶ時は下の子から順番に
選ばせてもらえたし、大人になってからはみんなで譲り合ったり、じゃんけんで選ぶ順番を決めていると言われた。

私の兄は実家暮らしだが、
ちゃんとした会社に働いている。
別に兄が家事をしなくても家事ができる人が家事をすれば良いのでは?と思う。
みんなそれに文句を言ってない。
(私は一人暮らし)
もちろん、結婚後彼が家事をしてくれるなら大歓迎、
兄は昔から家事をないのが当たり前で、今更家事をされても、
兄は家事のやり方をわからないし、一から教えるのも効率が悪いので兄が家事をする必要はない。
男尊女卑ではなく、兄は家事ができないので姉にも私にも家事を兄や父にやらせるという発想がない。
父は基本的に家事をしないが、皿は洗う(意地でもお湯を使わず、洗剤が少ないのでいつもベタベタなので女性陣がやり直すはめになる)、お風呂を入れたりはしてくれる。

彼は男でも家事をする、お兄さん頭も良いし工作もできるし家事だけできないはずがない、そもそも家事をさせたことないんでしょ?
僕だって昔から家の姉と分担してきたと主張。

「よその家のことに口出ししないでほしい」と伝えたら「たしかにそうだね。
君の実家がそれで良いなら変える必要ないかもしれない。
でも、もし、僕達に息子と娘が生まれた時、君は娘が家事しなかったら怒るだろうけど、息子が家事をしなかっても許しそうで嫌だ。」
「娘も息子も家事をしなかったら?」
「その点に関してどう思っているのかはっきりさせてくれないと、結婚するのが不安」と言われた。

彼も男なんだからもっと亭主関白になっても良いと思うんだけど…。
もちろん、子供が生まれたら家事は息子にも娘にも仕込むつもりなのに。
【彼に「君に家は男尊女卑すぎる」と指摘されました。彼は4人の姉がいる末っ子長男で、姉たちに厳しく育てられたから女性に対して普通の男性と違う目線で見ています。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
564: 名無しさん@おーぷん 20/03/29(日)22:51:28 ID:bOq
昨年義母が他界したんだが、その10年ぐらい前に義父が亡くなっている。
義父はお酒の好きな人だったんだが、夜中に酔って帰ってきて
リビングのソファにひっくり返って高鼾をあげて眠ってるのを
義母が怒って放置してたら、朝冷たくなってたんだ。
前々から酔って帰ってはあちこちでひっくり返って寝てる事があったし
これはもう仕方ないよ・・・って雰囲気だった。
でも当時の私の本音は、義父じゃなくて義母だったら良かったのにって思ってた。
義父はお酒好きだったけど、明るいお酒で、人に絡んだり愚痴っぽくなったりはしなかった。
何度か一緒にお酒飲んだことあったけど、話題が豊富で本当に楽しいお酒。
だから一緒に飲みたいって人が多かった。
義母は全くお酒が飲めない人だから、仕方がないのかも知れないけど
自分が飲めないから家飲みを許さなかったんだ。
その割に外に飲みに行くことも嫌がって、夫婦仲も微妙なように見えた。
義父にはとても可愛がってもらったけど、義母には結婚から3年目に妊娠するまで
ずっと子供はまだかーまだかーってしつこく言われたり
産んだら産んだで、二人目まだかーまだかーって言われたり、
子育てにもいちいち口出してこられて、義実家に居た時に
いつのまにか子供のおむつを布おむつにすり替えられてたり
やめてって言ってるのに、自分が咀嚼したものを口移しで子供に食べさせたり
もうとにかく大嫌いだったから。
夫も同じように、母親より父親の方が好きだった。
子供の頃からとにかく過干渉だったそうだ。
なので義父が死んでからは義実家には、本当にどうしようもない用事でもない限り
殆ど行かなくなってた。
【【衝撃】義父はお酒の好きな人で、夜中に酔って帰ってきてリビングのソファにひっくり返って高鼾をあげて眠ってるのを義母が怒って放置→結果…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
160: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)16:01:27 ID:3R.9p.L1
金属アレルギーがあるから、脱毛して、眉毛を好みの形に整え、髭も生えないようにし、
トライポフォビアだからイチゴっぱなが気持ち悪くて、そうならないよう、めっちゃ手入れして毛穴ケアをしまくり、
親譲りのそばかす顔だから、10代から美白化粧品を使って、日焼け対策も徹底していた
美容皮膚科でシミ取りレーザーも3回ほど当てて、濃いシミはかなり薄くなってる

この春から社会人になり、化粧はナチュラルメイクにしてるんだけど、一緒に研修受けてる男性から
「化粧しろよw身だしなみだろwスッピンは無いってw」と突っ込まれて驚いている
私、コンプレックスのそばかすを隠すために、ガッツリファンデーション塗ってますけどね?
ついでに顔だけじゃなく、手の甲のそばかすも隠してますからね?
眉毛だって眉尻が薄くなるから書き足してるし、目も奥二重で目つきがキツくなるから、
アイラインは入れないかわりに目尻を下げて見えるよう、がっつりアイシャドウ入れてますけどね?
口紅も酸化鉄でアレルギーを起こすから、ちふれの酸化鉄が入っていないものを混ぜて、自然な色に近づけて塗ってますけどね?

研修受けてる人の中にもう一人女性がいるんだけど、その人は眉全剃りして書き込んでおり
目はがっつりアイプチ&つけまつげして、アイラインもしっかり引いてる
チークも強め、唇はグロスでぷるんぷるんの艶めくピンク色
そんなとても女子力の高い彼女を指し、「彼女みたいにちゃんとしなよ」と比較されて心底驚いた
私もそれなりに化粧はしてるんだけど、男性にはそんなにわからんもんなのか
これ、本当にスッピンで行ったら違いに気づかれるのかな?
ちゃんと化粧してますって証明しといたほうがいいのかねぇ

あと、比較された女性は明るめの茶髪ロング&パーマを当てていて、キレイな縦巻きをそのまま下ろして、ふわふわしてて可愛い
私はくせ毛なので縮毛矯正を当てて、傷まないよう染めず、代わりに月1でトリートメントしに行く
家でも専用のトリートメントを使い毎日ケアしてる
髪が硬くてセットしても動き回ると崩れやすいから、働きやすいよう、崩れてだらしなく見えないよう
低めの位置でポニーテールにして、控えめな紺のシュシュをつけてる
化粧を指摘してきた男性から「髪も伸ばしっぱなしじゃなくてさぁ、手入れしなよ」と言われてびっくりした
チリチリ天パでフケ浮いてるその男性よりかは100倍手入れしてる自覚あるんだけど
もしかして黒髪ストレートってだけで手入れしてないと思われてる?
【化粧はナチュラルメイクにしているのに、一緒に研修を受けている男性から「化粧しろよw身だしなみだろwすっぴんはないw」と突っ込まれて驚いてる。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
213: 離婚さんいらっしゃい 04/06/30 18:02
私の浮気が原因で私から離婚をお願いしたんだけど
どうしても元の旦那が心配で
復縁したいと泣きついて旦那も渋々了解してくれました
旦那は離婚後少し離れた所に住んでて
そこに私も行きたいと言うと
それじゃあいきなり同生も周りの人達に申し訳ないし
近くにアパートを借りて住めば?
それで、落ち着いてから一緒に住もうと言ってくれました。
すぐに旦那がアパートを用意してくれて
仕事も幾つか紹介してくれました。
でも・・ なんか急に不安になり・・
やっぱり復縁したくなくなり 断りました
旦那は少し情緒不安定になってて申し訳ないと思っております。
ごめんなさい・・・

【私の浮気が原因で私から離婚をお願いしましたが、どうしても元夫が心配で「復縁したい」と泣きついたら夫もしぶしぶ了解してくれましたが…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
461: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)14:06:09 ID:25Y
友人が家を建てたから遊びに来てと招待してくれたんだけど
方向音痴さには自信があるから事前にストリートビューで確認したのよ
そしたら画像が古くてまだ更地だったの
そのことを「ストビューではまだ更地だったわ。
でも場所は分かったから時間通りに着けると思う」と報告したら
「そうやって人の家の外観を調査するのって値踏みしてるみたいで
不愉快に思う人もいるからやめたほうがいいよ」と注意されてしまった

ええぇ…
そういうつもりはなかったんだけどな。
そもそも更地に値踏みもクソもないでしょう
【友達「家建てたから遊びに来て!」と招待してくれた。事前にストリートビューで確認したらまだ更地だった。「ストビューではまだ更地だったわ。でも場所はわかったよ」と報告したら…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
375: 名無しさん@おーぷん 16/02/19(金)18:14:09 ID:YhH
スレチだったらすみません

相談なのですが、知り合いに誘われて一緒にマ/ル/コ(矯正下着の販売店?)に行っているんですが初めて行ったときから宗教みたいで違和感を感じています。
私子さんは元がいい体なのに勿体ないよ!
あたしマルコに来て変わったよ!(before afterの写真を見せてきた)
だからもっといい体にしよ!ね!
みたいなことを言われて信用できないし従業員のテンションについていけなくて帰るとぐったりします
行くのをやめたいのですがバックレても大丈夫でしょうか?
(下着の購入も手続きもしていません。)
ネットで検索したらあまりいい書き込みがなかったので怪しいところなんですか?
【知り合いに誘われて、その人と一緒に矯正下着の販売店に行ってるんですが、なんだか宗教みたいで違和感を感じています。】の続きを読む

このページのトップヘ