760: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:13:38.44
実際、不妊クリニックに小さい子供を連れてくる人って、優越感に浸りたいからわざと子連れで来るわけでしょ
二人目不妊の人って性格歪んでるよね
763: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:18:06.84
>>760
不妊様乙
766: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:21:58.76
>>763
ここって、不妊に悩む人のスレじゃないの?
768: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:22:36.47
>>760
じゃあ一人産めたら二度と妊活しないんだね?
絶対一人っ子確定するんだな?
764: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:19:51.45
>>760
他に預かる所ないだけでしょ
一人目が中学生とか大きな子供なら連れて来ても良いの?
765: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:20:00.29
>>760
私は子供いないけど、クリニックに子供を連れてこなきゃならないケースはいくつも想像できるけど、あなたは思いつかない?
767: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:22:06.76
もうすぐ夏休みだから仕方なく子供連れて通院することになるけど>>760みたいなのが病院にいたら怖いな
何されるかわからない
771: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:25:11.95
>>767
不妊専門じゃない婦人科でも不妊治療してる所あるよね
子持ちは夏休みに婦人科の体調不良になるなって事だね
772: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:28:46.59
私、昨日も今日も子供連れていったよ
その為にキッズルームがある病院選んだわけだし
旦那が休みの日は連れてかないけど。
キッズルーム離れてるから会計の時くらいしか子供は患者さんの目に触れないけど、その会計のスタッフさんが子供に「かわいい~」「きゃー」とかってテンション高く接するのでこっちが冷や汗でる
子供もすれ違った患者さんに「こんにちは」とか言うからまた焦る
でも気にしすぎの態度も慇懃無礼じゃないかと思ったりもする
773: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:30:19.97
うちのCLは完全に子連れ禁止。入り口にも受付にも子どもは連れてくるなとデカデカと書かれている。皆預けてきてるんだろうな
777: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:31:59.63
>>773
>>760な考えの病院怖っ
779: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:34:16.31
病院によって子連れNGな所とOKな所があるんだから、子供見たくないならNG病院選べばいいじゃん
連れてくるってことは病院的にはOKなんだから文句言うなよ
781: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:37:21.51
>>760に発狂してる人の方が攻撃的で怖い。
痛いとこ突かれたから発狂してるんだろうけどw
787: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:42:04.29
>>781
マジレスすると優越感なんてないよ
全くない
こっちも真剣に悩んでお金払って病院通いしてるわけだし
ただ、気は使うよ
789: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:44:12.00
まぁ実際1人産んでるのと1人も産めないのとでは天と地ほどの差があるから、1人目不妊様が発狂しても仕方ないわな
797: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:50:05.76
>>789みたいなレスを見ると、>>760ってその通りなんだなぁて思う
性格歪みすぎでしょ
こんな親の元に生まれる子供は不幸だわ
790: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:45:25.85
二人目不妊を辞めてみんな一人っ子確定スレに行けば平和になる
796: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:49:34.52
>>790
え、2人目欲しいから悩んでるんだけど
ここにいる二人目以降不妊の人は一人っ子確定なんて気持ちないんじゃない?
783: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:38:21.93
夏休み入ったら子供連れてクリニック行くしかないわ
キッズルーム完備だから連れて行くこと自体は問題ないけど、上みたいな変ない人いたら嫌だなーとは思う
788: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:44:07.84
>>783
田舎で>>779出来ない地域かな?
未就園児だとまだ二人目不妊とは言えないと考える人も多いらしい
791: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:47:17.57
>>788
23区だけど、幼稚園のお迎えに間に合うように通院するとなると通える病院って限られちゃうんだよね
クリニックは沢山あるんだけどね
あ、うちはキッズルームあるから連れて行くのはOKなのよ
803: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:55:00.14
私が通うクリニックはキッズスペースフロアが違うわ
子連れはご配慮くださいとの貼り紙もある
子連れの人は誰もが気を使ってるのわかるよ
私も1人目ができたら2人目も同じクリニックで挑戦したい
802: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:54:02.59
子供はまだ2歳だから置いてけないし、実家や義実家は遠方だから頼れない
一時保育はいつも満員だし、そもそも急に「明日きて」と病院に急に言われるのに預かってくれる一時保育はなかなかない
キッズルーム使えば無料だしあるんだから使いたい
それでも本当はあまり連れていきたくないけどね
小さい子連れての通院は気も使うし疲れる
804: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 21:56:07.79
>>802
禿同
気を使うし魔の2歳児連れて出歩くのって本当疲れるよね
お互い頑張ろう
812: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 22:01:45.15
気を使ってる人ばかりじゃないからね
>>760って絶対あると思うよ
だからクリニック側も子連れ禁止にしてる所も多いわけだし
814: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 22:03:50.34
>>812
だから嫌なら子連れ禁止の病院に行けばいいじゃない
820: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 22:10:49.14
>>814
馬鹿なの?
子連れ禁止かどうかで病院選ぶわけないじゃないのよ
先生や治療方針で選んでるわけだから
834: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 22:18:35.09
子連れ不可でもエコー写真持ってたらとかで怒るからキリないよ不妊様は
824: 可愛い奥様 2017/07/11(火) 22:12:58.78
病んでるな~
引用元:https://www.2ch.sc/