424: 可愛い奥様 2011/01/21(金) 11:28:26 ID:Tutdm34O0
ずっと旦那にモヤモヤしてたことが爆発して話し合った。解決した。

旦那はゲーム好きで、暇さえあればネット仲間とオンラインゲーム。
「私は家事育児で趣味も何も出来ない」と嘆いたら、旦那帰宅後は娘のご飯、風呂、
寝かしつけの全てを担当してくれることに。
家族みんなで過ごす時間がほしいと言えば、夕食後から娘が寝るまでは一緒にいてくれる。
要望を全て適えてくれてるのに、21時からの毎日のゲームタイムに不満だった。
ゲームよりも私と過ごしたい、という気持ちが旦那にはなくなったんだと思ったら
寂しくてしょうがなかったけど、趣味を制限するのは良くないからと我慢していた。
そんな時、ネットゲーム仲間に、若くてかわいくて舌足らずな文章でコミュニケーションをとる
女の子がいることがわかったのが最近。ひどく惨めな気分。
たまらず今まで抱えていた不満を吐き出した。
旦那は驚いていたけど、ネット仲間は全部切って、ゲームもほどほどにすると言ってくれた。
「それは我慢になるんじゃないの?」と聞けば全然ならないと。
「趣味を制限されていやじゃない?」と聞けば「お前が嫌な気持ちでいるほうが嫌だ」と。
おれのこと好きすぎなんだよ!でも今までごめん。と言ってくれた。
1年くらいずっと我慢してたモヤモヤがスッキリ晴れたので、記念カキコ。





425: 可愛い奥様 2011/01/21(金) 12:31:49 ID:GUTw3zfF0
​>>424 奥さんが言えたこと、旦那さんが応えてくれたこと 両方よかったね。

426: 可愛い奥様 2011/01/21(金) 13:19:15 ID:y2wpksjV0
なんか自分が新婚の頃にモヤモヤ爆発させた時の事思い出しちゃった。
懐かしいな~

結婚して知らない土地に住んだ時、旦那が「俺にばっかり依存しちゃダメだよ」
とか「いつも一人でいちゃダメだよ」というような事を言ってきた。
でも私は基本的に引きこもりでぼっち(と言うか一人が好き)だから、あなたが
いればそれで良いの!
いつもキャッキャウフフって二人で馬鹿やってるのに、冷静になった途端に
突き放したような事言うな!と泣いた事があったwww
今書き出してみるとなんじゃソレって感じwwwwwww

でもその時はなんだか一歩前に進めた気がしたんだわ。
424さんと次元の違う話でスマソw

引用元:https://www.2ch.sc/