326: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 17:28:55.21
【自分の年齢・性別】 男 35
【相手の年齢】 32
【結婚年数】 4年
【子供の有無】 無し
【相談内容】
結婚する前は週一程度だった行為が、だんだん断わられるようになり、結婚して2ヶ月後には月1、3ヶ月後からは3ヶ月に1度、1年半からは全くなくなり、結婚してから3年近くで10回程度だと思います。

当時は妻も働いていて疲れてるのだろうと思い、妻が求めてきた時にしようと思い、自分から誘うことをやめ、妻には、「その気になったら言って」と言いました。ところが、最近、妻が専業主婦になり余裕ができたにも関わらず相変わらず誘ってこず…。
そして、そんなことを考えてるうちに、自分も妻に対して性欲を感じなくなってしまいました。先日、2年ぶりくらいに妻が行為を求めてきたのですが、妻に対して性欲が湧かないことを伝えました。

最近は、性欲も湧かないのに妻と普段からイチャイチャすることに違和感を感じ、妻に対する態度が冷たくなった気がします。明るくなれないと言うか…。
なるべく思わないようにしてるのですが、「行為レスになって、こんな風になったのは妻が断り続けたからではないか」という思いが心のどこかにあり、それも、妻に対して冷たい原因の1つかもしれません。

妻のことは人として尊敬しています。家事もちゃんとしてくれてますし、良い母親にもなるとも思います。
情もありますし、幸せにしてあげたいと思います。できるなら一生を添え遂げたいと思ってはいるのですが…。

他方で、ずっとこのままなら、女性としてだけでなく、母親としても幸せにできないのではないか、自分も幸せになれるのか…ということを考え、妻に離婚を提案しましたが、妻からは行為がなくても、最悪子どももいなくてもいいから別れたくないとの回答でした。

このまま離婚を主張し続けるのか、関係修復に努めるべきなのか悩んでいます。(関係修復の方法は、正直よく分かりませんが…)

相談というより、皆さん、客観的に見てどう思われますか?

特に、似たような状況をご経験された方(関係修復した方、離婚された方)のご意見を伺えればありがたいです。
328: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 18:15:05.17
>>326
このままだとあなたが浮気に走って離婚だな
333: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 23:46:37.13
>>328
このままいくと、その結果になる可能性が高いというのはその通りだと思います。
329: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 18:52:53.51
>>326
行為なしでこれからも耐えんの?女はそれでいいみたいだけど
男がそれでいいのか?立派な離婚事由だし、まだ35だし次あると思うけどな
333: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 23:46:37.13
>>329
きっと耐えられないですね…。行為が全てではないというのは分かってるんですが、やはり大きいなと。
330: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 20:46:34.77
レスの理由は?
333: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 23:46:37.13
>>330
レスの理由は…断られてるうちに、なんだかしないことがスタンダードになり、いつの間にかそういう対象として見れなくなったという、こちら側の理由です。
以前はあっちが断っていたので、あちらの問題だったんですが…。
331: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 21:39:49.07
>>326
これだとレス理由には出来なくね?
一度でも嫁からも誘ってるんだし
もう女として見れないってなる前に話し合いした?
いちゃいちゃしてきたのも嫁から誘うの恥ずかしいとか今まで拒否してたから言い出しにくくて
それで嫁から頑張って誘ったけど…って可能性ない?
そうやって主張されると理由のないレスに当てはまらなくなると思うんだけど
333: 離婚さんいらっしゃい 2016/05/14(土) 23:46:37.13
>>331
こういう、じぶんの気持ちに気付いたあとに何度か話し合いはしました。嫁が誘ってきたのが、話し合いの後なので、解決しようと頑張って誘った、ということではないかと思ってます。
いつの間にかレスの問題がこっちに来てるので、おっしゃる通り、こっちが有責になり離婚の理由としては成立しないような気がしますね。
引用元:https://www.2ch.sc/