1: secret name 2018-01-04 13:18:15 ID:
最近CMでよく流れてるビットコインとかの仮想通貨に関する事をみんなで雑談していきましょー♪
0-3976-1-VmlydHVhbGN1cnJlbmN5LmpwZw-r-

2: secret name 2018-01-04 13:27:36 ID:
何かよく分からないのが最近増えてるよね。これは便利なものなのかな?
3: secret name 2018-01-04 13:32:09 ID:
MONAコイン持ってるよ
今年は本格的な仮想通貨バブル来るだろうね
4: secret name 2018-01-04 13:36:02 ID:
Edyみたいな感じかな
5: secret name 2018-01-04 13:45:21 ID:
今熱いよね!ここで興味ある人がちらほらいるみたいなのは個人的にちょっと嬉しい(笑)
6: secret name 2018-01-04 13:47:31 ID:
NISAはやってるのですが仮想通貨って税金はどうなってます?20%取られますか?
8: secret name 2018-01-04 13:49:22 ID:
>>6
ビットコインの取引は雑所得になるみたいよ

307f96c4a397c456b6321397844b50c66284178f

15: secret name 2018-01-04 14:56:20 ID:
>>8
ありがとうございます。
バーンと稼ぐのも夢ですが、次の年にドーンと請求来たら怖いですね。
21: secret name 2018-01-04 16:05:01 ID:
>>15
税制が定着するまで円で出金しなければいいよ
25: secret name 2018-01-04 18:09:13 ID:
>>21
なるほど~~~!!
色々と抜け道があるんですね。
7: secret name 2018-01-04 13:47:48 ID:
知り合いの知り合いがコインの価値が2000千万になったって聴いた
すごい。。
10: secret name 2018-01-04 13:56:10 ID:
GACKTが新しい事業に手を出したらしいけどこれと同じ仮想通貨ってやつ?
11: secret name 2018-01-04 14:02:54 ID:
>>10
いっしょいっしょ。でも胡散臭いって言われてるね。
12: secret name 2018-01-04 14:04:54 ID:
GACKTのやつはSPINDLEってコイン使ってファンドに投資しようっていうよくわからない感じ
13: secret name 2018-01-04 14:25:39 ID:
流行りに乗って始めたクチだけど、少しでも儲けが出たらここで咆哮する!
16: secret name 2018-01-04 14:56:37 ID:
>>13
誰も突っ込んでないから自分が突っ込む!
咆哮ってなんだーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
14: secret name 2018-01-04 14:40:53 ID:
家族に内緒で始めてみようかな・・・
調べてみたら思った以上に簡単にできそうだし
17: secret name 2018-01-04 15:20:21 ID:
こんなに種類あるのねー
自分は株もやってないぐらいだから、仮想通貨はやらないけど
18: secret name 2018-01-04 15:29:08 ID:
メリットとデメリットを誰か簡単に教えてください!
19: secret name 2018-01-04 15:57:47 ID:
株よりも簡単ってイメージで良いと思う
20: secret name 2018-01-04 16:04:28 ID:
http://heiwa-tetris.hatenablog.com/entry/2017/12/27/232549
胡散臭い通貨もあるっぽいですね。。。

初心者はやっぱビットコインってやつ買ったほうがいいかな?
銀行に置いててもカスみたいな金利だし、買い物とかに使えるなら始めてみたい。新年だし!( ・`ω・´)
22: secret name 2018-01-04 17:29:18 ID:
ビットコインはもう結構上がってるからね〜
これからも上がってくるだろうけど、最近はリップルが高騰してるよね
23: スネーク自宅警備員 2018-01-04 17:51:26 ID:
私はビットコインその他仮想通貨はやらないです
その取引所によりものすごくリスクがあるし少し儲けても手数料や税金など引かれると少額得る為に画面を気にして生きるなんて馬鹿らしいかなと思います
一部儲けてる人もいるらしいけど一部なんで、だったら私は確実に儲ける方向
でも仕組みを知らない人や興味ある人で捨て金だと思って試してみるのもいいと思います
24: secret name 2018-01-04 17:57:33 ID:
基本は少額で試してみて勉強しながら長期投資だよね
26: secret name 2018-01-04 18:20:26 ID:
やってみたいけどやっぱり怖い
27: secret name 2018-01-04 18:27:01 ID:
リップル高騰ヤバいね
ネム買い増しするわ
28: secret name 2018-01-04 18:27:02 ID:
1000円分ぐらいを毎月積み立てる感じでやればそこまで負担ないかも
29: secret name 2018-01-04 18:28:24 ID:
リップル、ネム買って暫く気絶しておけば幸せになれそう
30: secret name 2018-01-04 19:27:27 ID:
ビットコインしか知らなかった…こんなに沢山あるんですね!
31: secret name 2018-01-04 19:50:36 ID:
100個以上のコインがあると思うwww
33: secret name 2018-01-04 20:00:00 ID:
>>31
100個以上!?とびっくりして、調べてみたら1500種類以上あると言われてるんですね! 日本では14種類みたいですが、、驚きました
34: secret name 2018-01-04 20:11:50 ID:
>>33
海外の取引所とかにも沢山あるからね…
今年は仮想通貨バブルが本格的にくるよ
引用元:https://www.2ch.sc/