922: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/05(火) 14:12:20.45 ID:yIIyMUyb
買い占め騒動があった時の話@東京
我が家のお米も底がつきそうだったので、スーパーの開店時間に合わせて行った。
米のあるコーナーに行くと何やら3人組の女性が喋ってた。
玄米2キロが1つだけあったので確保。
玄米でもないよりはマシ。と思ってたら、3人組の1人のオバサンが『育ち盛りの子供が居るウチと、
米が食べれない赤ちゃんの居る家庭なら、どっちが米が必要か
常識的に分かるでしょ!』と大声を出した。
聞き耳を立てると3人はみんな見知らぬ人達で、
お米を確保してた子連れ茶髪ママ(DQN風)が、赤ちゃん連れの
若めママ(黒髪綺麗め)にお米を譲ると話しかけたら、
オバサン(推定40代ピザ)が米寄越せと割り込んできたらしい。
変なオバサンに絡まれてるなと思ってたら、茶髪ママが
『こっちが確保したお米を誰に譲るかは、こっちの勝手だろうが!』
とドスのきいた声で威嚇。
オバサンは『まあ!年上になんて口の聞き方!』と憤慨してた。
すると茶髪ママは近くに居た店員に向かって、『このオバサンにお米寄越せと絡まれから助けて』と叫んだ。
すぐさま男性店員が駆けつけて、オバサンはどっか連れて行かれ、
茶髪ママは若めママにお米を譲り、すぐ会計して帰った方がいいと忠告。
若めママはお礼を言って、すぐ会計に向かってた。
茶髪ママは何事もなかったように『○○のおやつ買おうね(ハァト』と居なくなった。

見た目でDQNと判断してゴメンと思った出来事でした。

934: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/05(火) 15:50:28.86 ID:5m3KHU7y
>>922
スーッとした!
ありがとう!
引用元:https://www.2ch.sc/