347: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 18:37:41 ID:HoVM0t3n
この前電車の中で化粧をしていた女性(多分十代後半~二十代前半)に注意をしたら、
「は?うぜーよ消えろ」みたいな反応をされたので、思わず

「バカなの? 世界トップクラスのバカなの?
全国どの交番でも「バカの家はどこですか?」って聞いたら
貴女の家を教えてくれるほどバカなの?
道を歩いてたら「チリンチリン」って音がして「風流だな」って思ったら。
貴女の頭が鳴らしている音でガッカリするの?」
という、有名なコピペをラスカルのあたりまで暗唱してしまった。
(携帯に保存するくらい好き)
ブラックジャックあたりで他の乗客が噴き出したらしい音がした。
女性は( ゜Д゜)という表情をしていたが、次第に自分が笑い者にされていることに気付き、
真っ赤になって降りていった。
…私も彼女の降りた次の駅で降りた。ああああもう同じ時間の電車に乗れない…
348: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 18:47:51 ID:ZKfXZRYK
「世界トップクラスのバカなの?」でぐぐってみてワラタ
349: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 19:53:32 ID:3y8l0aIw
暗唱できるのがスゴイ
350: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 19:56:08 ID:QDrNoqTP
>>347
肉を切らせて骨を断つw
351: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 20:13:03 ID:PtoMhOt/
ラスカルあたりまでコピペ

バカなの? 世界トップクラスのバカなの? 全国どの交番でも「バカの家はどこですか?」って聞いたら
キミの家を教えてくれるほどバカなの?
道を歩いてたら「チリンチリン」って音がして「風流だな」って思ったら。キミの頭が鳴らしている音でガッカリするの?
バカなの? 海外で「BAKA」と言ったらキミの事くらい有名なの?
風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?
ブラックジャックもキリコを薦めるの?
バカなの? 医者に行って「風邪気味で」って何度言っても額に聴診器あてられるほどのバカなの?
ラーメン屋行って「並」って言っても「バカ盛り一丁!」と言われるほどなの?
メーテルと一緒に銀河鉄道のったはいいけど、途中黙って置き去りにされたの?
バカなの? 機械の体を手に入れたけど、メモリが8ビットしかないの?
それどころか改造手術していた人が「あれ?脳がない!?」ってうろたえてたの?
シロツメクサの花が咲いたらラスカルの代わりに森に還されたの?
352: 347 投稿日:2008/11/08(土) 20:43:35 ID:HoVM0t3n
折角なので
バカなの? 世界トップクラスのバカなの?
全国どの交番でも「バカの家はどこですか?」って聞いたらキミの家を教えてくれるほどバカなの?
道を歩いてたら「チリンチリン」って音がして「風流だな」って思ったら、キミの頭が鳴らしている音でガッカリするの?

バカなの? 海外で「BAKA」と言ったらキミの事くらい有名なの?
風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?
ブラックジャックもキリコを薦めるの?

バカなの? 医者に行って「風邪気味で」って何度言っても額に聴診器あてられるほどのバカなの?
ラーメン屋行って「並」って言っても「バカ盛り一丁!」と言われるほどなの?
メーテルと一緒に銀河鉄道のったはいいけど、途中黙って置き去りにされたの?

バカなの? 機械の体を手に入れたけど、メモリが8ビットしかないの?
それどころか改造手術していた人が「あれ?脳がない!?」ってうろたえてたの?
シロツメクサの花が咲いたらラスカルの代わりに森に還されたの?

バカなの? 頭が軽くてちょっとした風で天高く舞い上がるの?
その飛距離の秘密はタンポポの綿毛も参考にしたほどなの?
機械の体にしてもらったときに「ネジ一本締め忘れました」って言われたけど
メーテルが「もともとですから別にいいです」って言ったの?

バカなの? 空洞の頭が浮き輪代わりになって、夏は重宝するの?
ピラミッドの建設のときに、石を河に浮かばせて運ぶのに使う浮き輪として活躍したの?
アムロが「こいつ動くぞw」って指差して笑ったの?

バカなの? 「ピザって十回言って」「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」「ここは?」「膝」「やーい肘でしたー」
ってやり取りの意味が理解できないくらいバカなの?
「流石にこれ以上ネタないだろうから次スレには着いてこないだろう」とか思ってるの?
まったくその通りだけど、ネタギレというより単に引き際なの。

レスありがとうございます、本当に好きなんです。
落ち込んでるときに癒されるんです。オススメです。
こんな風に豊かな表現力がある人に憧れます。
ちなみに、それからも件の女性と何回か乗り合わせましたが、
もう電車の中で化粧はしていないようです。
356: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 22:34:26 ID:2GRB4UOQ
>>347

電車内で化粧したって別にいいんじゃん?という立場だが、
滅茶苦茶おもしろかったのでGJ!
354: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/08(土) 22:05:13 ID:jGljGB4t
電車で化粧と聞いて俺も一つ話がある。

仕事がトラブって休日に出勤した帰り道。
俺の斜め前でギャル系の女が化粧を始めたわけなんだが、これが化粧の匂いが強くてウェウェなわけよ。
まじ疲れてたからこの匂いは勘弁してくれよと思いながら、手で口元を覆ってなんとか凌いでた。

そしたら次の駅で乗り込んできたそのギャル女の彼氏が乗ってきた。
女の前まで行くと化粧道具を広げて眉毛を挟むアレしていた彼女に怒鳴った。
「おまえ電車で化粧すんなや。恥ずかしくないとか!」
バシーンと化粧道具を叩き落とす彼氏。

ギャル女( ゜Д゜)な顔をして、化粧道具を拾い上げる。
で、そのあとはギャーギャー彼氏に文句を言うが彼氏が冷静に一言。
「電車の中だ。静かにするマナーぐらい覚えろ」
ギャル女涙目。トイレに直行して閉じこもったwww

お前は一生トイレに入っとけw
363: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/09(日) 00:50:58 ID:gC/PVtbD
化粧(といえるか分からんが)で許せるのは
この時期荒れるだろうからリップクリームまでかな。
364: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/09(日) 01:55:29 ID:GY0T7qRv
それも、ササッと塗る程度だよな。

外国では人前で化粧するのは売○婦だと、昔「ドタンバのマナー」で読んだよ。
「ここは日本です~」とか言い出す奴がいるだろうな。
化粧を「オンナの身だしなみよ!」と言うが、
身だしなみなら、人前で整えるものじゃないんではないか?

電車内や、レストラン、会社のデスクとか、人前で化粧する奴は、
食事の後、入れ歯を口から取り出してしげしげ眺め、
くっ付いてるネギや海苔を舐りとる老人と同じ人種の気がする。
366: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/09(日) 07:37:48 ID:kIx2PCZV
要するに匂いなんじゃないか?問題は。
食いもんもそうだろ?
367: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/11/09(日) 08:20:30 ID:rEbo7rmv
>>366
匂いじゃないよ・・・。
「人から見て」みっともないかどうかの問題。
「人に対して」不快感を与えてないかの問題。
それとその場所が、そもそもその行為に足してふさわしい場所かどうかだよ。
そこに合致するものは匂いがあろうが無かろうが、ダメなものはダメ。
電車内で化粧するのもラーメン食べるのもヒゲ剃るのも着替えるのもダメなのは
そこがふさわしい場所じゃないから。
引用元:https://www.2ch.sc/