924: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)09:32:16 ID:1gS
もうまわりの人に申し訳なくてよじれそうだけど、結婚式で結婚相手に冷めてしまったことがある。
当時私27、彼35。彼は直属の上司ではなかったけど、私から見たら偉い人。
少しぼかすけど、私がA店の社員で、彼は付き合い当初はB店の店長、その後結婚前にB,C,D店の統括マネージャーに出世した感じ。
もともと社内での交流はなく、お互い名前を知っている程度。
他店舗に研修にいく制度で私がたまたまB店にいくことになり、そこからご飯を食べたりする仲になり、2年後に付き合い始める。
926: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)10:44:31 ID:EFM
優しくて、仕事面での憧れもあり、お互いシフト制で休みが合わないこと、そして結婚前に同棲は嫌だったから、もっと一緒にいたくて付き合って1年くらいで結婚が決まった。
そして結婚式当日。打ち合わせなども休みが合わないためバラバラで行き、彼は私のドレスも知らないし、私も彼が決めたことに関しては全く知らないまま迎えた。
滞りなく進み、披露宴で司会者がお互いの好きなところは?と聞いてきたので私は優しいところと仕事に一生懸命なところと答えた。
彼は、顔ですときっぱり。え?顔?とちょっと恥ずかしいやらもやもやするやらでそこはスルーしたんだけど。
その後、友人スピーチや上司のスピーチ、高砂に来てくれる新郎側の招待客まで、新郎はとにかく新婦の顔がタイプだったそうでみたいな話ばかりでてくる。
私は正直可愛くはない。強いて言うなら人より少し化粧が上手いだけ。
それで顔のことばかり言われ、だんだん公開処刑されてる気分になってきてしまった。
新郎が言うように綺麗でとか、新郎が一目惚れするのもわかる美人だとか、完全に思ってないだろって言葉ばかり。
で、スピーチって思ってなくても褒める場だってわかるし、彼が顔のことしか言ってなければそういうスピーチにしかできないよなとも思うんだけど、明らかに美人ではない私に美人美人と連呼しているのを見て、消え去りたいくらい恥ずかしかった。
例えば、クラスでいじめられっ子が皆の人気者だとか言われて学級委員とか押し付けられるあの感じ。
その後、二次会でも同じく顔のことばかり言われ、2人きりになった時に他に好きなとこどこ?と思わず聞いてしまった。
そしたら彼は、顔がとにかく可愛い、顔がタイプだから他のことは全部許せちゃうんだよねと言った。
正直すっと冷めてしまった。許せるってことは不満はあるけどってこと?とか。
例えば私が太ったり、歳をとったり、イメチェンしたりして見た目が大幅に変わったらどうなるんだろうとか、よく話すようになってから2年も経ってから付き合いだしたのに、顔しか見てなかったのかとか。
それで自分の気持ちを伝えたんだけど、彼は褒めてるのになにが気に入らないのかわからない、うちの嫁はブスだとかいう男が多いのに幸せじゃないかとか、いろいろ言ってきたけど結局性格方面には一度も触れず。
式を挙げたばかりでとの思いが強くて、そのまま半年くらい一緒に暮らしたけど、やっぱり彼は顔のことばかり言ってきた。
仕事に悩んで相談した時も、可愛いんだからニコニコ笑ってればいいとかで具体的なアドバイスなし。
更に社内で、彼の部下とか私と会ったことがない人から、彼さんの奥さん、超美人って聞いてたけど普通じゃない?みたいな声も聞こえてきた。
結局離婚し、ご祝儀は返却、私は転職した。
結婚式にきてくれた人や親にひたすら申し訳なかった。
932: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)12:51:43 ID:mcr
>>924
結婚するくらい好きだったのにそれはキツイね
936: 名無しさん@おーぷん 2016/05/19(木)21:44:28 ID:W4t
>>924
なんていうか乙。
まあ、顔って性格も出るし、そもそも見た目が好みじゃなかったら恋愛にも発展しないだろうけど。
にしても顔に拘りすぎよね(笑)余程あなたの顔がドンピシャで好みだったんだろうけどね。
引用元:https://www.2ch.sc/