geralt-2468374_960_720

108: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 12:55:08.20 ID:KH/ReKXW
私が好きになった男性(A男、共通の友達)のことを 
「友達としてならありだけど、あんなのと付き合うとか考えられないwwwwww」 
と言い放った、B子。 
それでも私が好きだというと応援すると言ってくれた。
数か月後、B子がA男に告白されたらしい。 
そんな予感はあった。B子に言ったこともあったが、気にしすぎだと言われた。 
「私(B子)がA男を好きになることは絶対にない」
と言いながらA男と隠れて連絡を取っていたんだと。 
「告白されて、どうしたらいいかわかんなくて、私子に話聞いてほしくて」 
だってさ。 
「私がA男と付き合ってもいい?私子が嫌だというなら付き合わないけど」 
と言われた。 

ショックを受けながらも、B子も大切な友達だったので嫌だとは言えなかった。 
「お互い好きなら私が口を挟むことじゃない。好きにして。 
ただ正直いい気はしない。今後、今までと同じように付き合えるかはわからない」 
と伝えた。 
B子はA男と付き合った。



110: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 12:59:10.38 ID:KH/ReKXW
つづき 

その後私はC男(A男、B子とは無関係)と知り合い、付き合うことに。 
B子とはたまにメールをしていたので、彼氏ができたことも話した。 

数年後、私はC男と同棲していた。 
ある日B子からメール。 
事情があって、実家をでなければならない。(B子は実家住まいだった) 
しばらく居候させてくれないかとのこと。 
もちろん断った。 

すると 
「友達が大事だったら、男を追い出しても友達を住まわせるべき!女友達より男を取るんだね。 
私子がそんな子だと思わなかった。もっと友達を大事にする子だと思ってたよ。」 
と返事がきた。 

数年前のA男とのことは 
女友達(私)より男(A男)を取ったことにはならないのかと。 
B子にだけは言われたくないセリフ。 
一気にBこのことがどうでもよくなった。 
「私なりにB子を大切に思ってたつもりだけど、B子がそう思うなら仕方ないね。 
私はC男を追い出してまでB子と一緒に住みたいとは思わない。」 
と返信をした。 

その後も 
・もっと友達を大事にするべき! 
・友達より男を取るなんて最低だ 
・そんなんじゃ友達なくすよ 
など言われたので、すべてスルーし縁を切りました。



111: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 13:08:51.42 ID:7daNiLKI
>>108 
それはやめるときだね。乙。 
告白されることを報告するのは罪悪感あるのかな?って思えないこともないけど
付き合うのにお伺いたてるのは腹立つなw 

似たようなことあったなぁ…「何でも相談して」って言ったりしてたなー。 
自分のほうはこっそり付き合い始めてて暫くしたら二人で一緒に報告にきたぞw
しかも私より好きでもないのに(本人がそういってたw)付き合い始めちゃっただとよ。 
性質悪いのは男もこちらの気持ちを察していて二股かけてたことだが… 
グループで集まってるときは二人でいちゃつき始めたりするし。 
幸い私より周りの子達がぶちぎれてくれたから怒りが静まるの早かったけどね。
どうやら当時三十路手前で焦ってたようだし。 

友やめっていうか職場どころか向こうが移動してきて部署が同じだからそれなりに仲良く付き合ってるけど 
(仕事に支障をきたさないため上辺だけのね。ちなみに男の母親も同じフロア)
プライベートな面では信用していない。 
結局、結婚ちらつかせてた男がその気なくて別れたけど。7歳下だからある程度仕方ないけどな。



112: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 13:10:12.73 ID:Kn8qzlK5
友達に●●するべき!と言い出す人たまにいるよね



113: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 13:10:46.40 ID:7daNiLKI
そうだ、自分も「男より友達をとる!」みたいな発言されたなw 
どの口が言うかと思ったさ。



114: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 13:16:07.33 ID:L/66/rfj
女の友情は血より濃く恋に脆いと言いますし



115: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 13:24:25.72 ID:KH/ReKXW
108です 
共感してくださった方ありがとうございました 
似たような経験された方もいらっしゃるんですね 

まさに>>114の言葉がしっくりくる経験でした

引用元:https://www.2ch.sc/