space-4665665_960_720

910: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)21:47:32 ID:wZz
義兄について相談お願いします。
主人と私は結婚3年目、現在第1子妊娠中(8か月)の関東在住です。まだ産休前で仕事してます。
主人とは義兄も含めて地元のサークル(関東から飛行機の距離)で仲良くなり結婚しました。
義兄は自営業でたまに関東に仕事や遊びで来るときはホテルを取らずに家に泊まりにきます。半年に1回程です。
義兄とは元々友人で共通の知人もたくさんいますし、今まで泊まりに来ることは快くOKしてましたが、実は先月泊まりに来たときに不愉快な思いして嫌になっていたことろに、また来月泊まりに来たいと連絡があったのです。
不愉快な思いとは
・期間が5日間と長い。
・初日から到着が23時。(平日)
・そこから晩酌を始めて2時まで騒ぐ。
・嫌がっているのにスッピン&妊婦姿を写メでとる。
・2日目、晩御飯の支度をして待ってると8時過ぎてから外で飲んでくると連絡が入る。
・3日目、帰宅が深夜1時過ぎ。
・4日目、酔っぱったうえに翌日の飛行機が早いから朝お風呂に入ると言われる(お風呂に入らずに布団に寝られるのも、朝5時から騒音をたてられるのも迷惑)
どれも些細なことかもしれませんが、自分的には非常に不愉快でもう泊まりに来てほしくありません。
ただ、断ると親戚や友人関係にヒビが入りそうで悩んでいます。
私の友人や同僚に相談すると妊婦を理由に断った方がいいと言ってくれるのですが、実母や姉は親戚付き合いは大切だから我慢すべきだと言います。
確かに、親戚付き合いはこの先も長く続きますし赤ちゃんも産まれるのに義兄とギクシャクするのもできれば避けたいですが、来てほしくないのが本音です。
皆さんならどうしますか?



911: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)21:56:18 ID:7Ou
義両親がマトモな人なら怒ってもらえば?
つか前の相談もそうだけど旦那は何やってんの?



912: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)22:05:25 ID:L6Y
来月なんてほとんど臨月じゃん。
あたしゃ高血圧になっちゃって8ヶ月で産んでたわよ。

臨月間近で体調がどう変化するかも分からん時期に
そんなお気軽行動するヤツに来られたら迷惑だよ。
旦那も義兄もピンと来てないんだろうけど
妊娠後期は出産に備えて準備する時期であって
馬鹿の世話してる余裕はないわよ。

「ちょっとお腹がはりやすいわー」「ふらふらするわー」って言って
なるべく横になりつつ旦那を説得してね!



913: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)22:09:57 ID:XoJ
もともと友達なら正直に迷惑だったことを言っちゃうかなー



914: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)22:54:05 ID:fho
義兄が図々し過ぎてめまいがする。何歳か知らないけど非常識にも程があるよ。
旦那も義両親も、この義兄の振る舞いを知ってて放置してるなら頭おかしいと思う。

>>910
産休目前で、今1番疲れてるんじゃない?お腹もどんどん膨らむし、だるいし眠い頃よね。ほんと無理しないでね。
ストレスも大敵だから、今回は特にちゃんと旦那に断らせるべきだよ。



915: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)23:21:46 ID:QW0
親戚づきあいは大切だからこそ、こんな大切な時期にこちらの都合を考えてもらうようにしないと
今後ずっと一方的に我慢させられるつきあいならいらんわ

ということで断るのは普通で当然、お腹のお子さんのことを考慮に入れると義務ですらある
ぐらいの気持ちで旦那に断ってもらうといいと思うな



916: 名無しさん@おーぷん 2016/10/03(月)23:50:09 ID:wZz
短時間の間にたくさんのアドバイスありがとうございます。
主人は断ろうかと言ってますが、イコール私が嫌がっていることがバレバレなので返事はまだ保留にしてもらっています。
義両親は…まともだと思ってたんですが、義兄と同居していて当然泊まりのことも知っているはずなのに止めないところをみると期待できません。

私の体調を心配してくださるレスをみて、本来私が一番に考えるべきは赤ちゃんのことだと気付きました。
実は先月義兄が来てからストレスのせいかお腹が張って辛かったんです。お腹の子のために旦那からうまく断ってもらうことにします。
皆さん本当にありがとうございました。


引用元:https://www.2ch.sc/