fantasy-4683093_960_720

921: 名無しさん@おーぷん 19/09/30(月)15:59:12 ID:u1.mh.L1
感情を常に一定に保つ躾をされていたので、恋人から「リアクションが薄い」と言われてる方の相談を前に読みましたが、私が全く同じな気がします。
私も親に「常にニコニコ微笑むようにしなさい。大きい声なんて持ってのほか。微笑みだけで、歯を見せて笑うのはダメ。泣くのも怒るのもはしたない。泣くなら、ぽろっと涙がこぼれる程度に」と躾けられてきました。
平成としてはかなり古風な育て方だけど、田舎だったので、まぁそんなものなのかもしれません。
・記事途中オススメ記事



大学入学で都市部に出てきたのですが、「良い男の人は穏やかな女性が好きだから」と躾けられてきたはずなのに全然モテません。
サークルの同期ですごくモテてる子がいましたが、その子は親の教えからすると真逆。
飲み会は最後までいてガブガブ飲むし(私は1、2杯だけで1次会で帰る)歯を見せて笑うし、悲しいことがあったら目を真っ赤にしてぐすぐす泣く。

最初は下品すぎて衝撃だったけど、だんだん普通に仲良くなってくると、私って良いお嫁さんというよりただ「何考えているかわからない陰気でつまらないやつ」でしかないなーと自分が恥ずかしくなった。
深夜0時でも電話で泣き言言ったら、すぐ駆けつけてくれて一緒に居酒屋で朝まで飲んでくれてもらい泣きしてくれるって、確かに人生のパートナーはそんな人がいいよね。
誘われて色んな所に出入りしているから話題も豊富で面白いし。
私は1人行動なんて出来ないけど、遊びの場に頻繁に顔を出すのも尻軽みたいで下品だと思い込んでた。だから話題も狭いんですよね。

その子はすごくモテて、大企業に就職した先輩からいきなりプロポーズされたりしてます。
でも恋愛だけが人生じゃないし、もっと見聞を広げてから人生の色々を決めたいんだって。
これも女の幸せ=結婚と思い込んでいた私には衝撃。
うちの親からすると最悪の女子なのかもしれないけど、あの子のほうが人生ずっと楽しそうだし、後悔が無さそうだなと思う。
私も変わりたいな。

引用元:https://www.2ch.sc/