eye-447428_960_720

973: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)18:28:08 ID:qoN
最近こんな子蟻おばさんが増えてて本当に謎。煽りじゃなくて。
目が覚めて30分で準備させて、早朝保育で園に送り届けて、夕方も延長保育で晩御飯前に帰宅。
ご飯食べてお風呂入れて寝るまでの間は約二時間。子供はほとんど保育園。
熱が出たら病児保育、ベビーシッター頼む。もしくは金がもったいないと家に放置。

24時間保育の看板や延長保育夜10時まで晩御飯お風呂も入れますって広告にはバンバン問い合わせ。

お給料はほとんど保育料にながれる。
・記事途中オススメ記事



なんの為にこういう人は子供を産むのですか?お金を稼ぐ=子育てなんですか?
なぜ、わざわざ産んじゃうの?子供居る意味あるのかなぁ?

人並みに結婚して子供も欲しいと言う、自己満足の「人並」欲しさに産んだんじゃないのですか?
子供は母親と過ごしたいでしょうに。私の親もこんな感じだったけど本当に寂しかった。
連休に旅行連れていかれるより帰ってきたら家にだれかいる生活の方がよっぽどよかったし寂しかった。

こんな生活してて楽しいのか疑問だし何の為にいきてるんだろ
子供を産む機械?

本当に疑問です。誰か教えて。



974: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)18:36:53 ID:15c
>>973
自分の母親に問い合わせれば早いんでないの?

まぁ、子供が寂しい思いをしている責任は母親だけにあるわけじゃないよね。父親も同罪だよ。



985: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)19:27:38 ID:afC
>>973
私の母親は専業主婦だったけど、両親ともに子供には興味がなくて、親子の心の通わせ合いはなかった。教育もしつけも放棄。兄ははっきり言ってクズに育った

私の友達は貴女の書き込みにあるように保育園&ベビーシッター兼用で平日に親子一緒にいる時間は少なめだけど、子供のことはとても愛情をもっていろんな「子供のためになること」をたくさん調べて実践してる。
将来子どもが留学や高い学費の大学を希望してもなんとかなるようにお金を稼いでもいる。預ける園もかなり厳選(認証園?)
お子さんともとても仲良し

一緒にいる時間じゃないんだよね
貴女が寂しい思いをしたのはただ単に貴女の親の性質の問題。
保育園やシッター・病児保育を活用することと一括りに考えずに、貴女の親そのものと向き合ったほうがいいよ
親なんて所詮過去に関わっただけの人なんだからさっさと見切りつけてこれからの人生をいかに有意義に過ごすかに集中できたらそれが一番いいように思う


引用元:https://www.2ch.sc/