cosmos-2800793_960_720

251: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 09:21:11.63 0
いまから20年以上前の話。 
全く関係ない人からいじめられたと嘘をついたこと。 
小学校1年のとき、傘の開きを反対(風で裏返ったやつ)にする遊びが流行った。 
私もやってみたけど失敗。傘が壊れた。 
小雨の日に壊れたので母が驚いて、でも母に自分で壊したことが言えず、思わず帰りがけに壊されたと嘘をついた。 
そこで適当に通りすがりの人をあげてればいいものを、当時の私は同じ学校の高学年の人だったと言ってしまった。

母は懇談会で担任に報告。担任がいじめの発端として高学年の担任や校長まで報告。 
校長から名前や特徴を聞かれてさらに嘘をついた。無難に近所に多い名字を答えておいた。 

暫く日が経ってから、かなりあてずっぽうだったのに、残念ながら当てはまる男の子が発見された。 
しかもその子はその子でクラス内でいじめにあっていたみたいで、本人は傘の件を否定してるのに周囲が肯定したもんだから犯人にされてた様子。 
職員室で担任を交えて泣きながら謝られたけど個人的には嘘がばれてないことが奇跡!と安堵の涙を流した。 
でもその様子を男の子のクラスメイトが見ていたようで、暫くして彼は転校していった。 
元からのいじめもあったし私が原因じゃないのかもだけど、関係ない人を自分の嘘のために犠牲にしたのが黒かったなと思う。



252: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 09:35:23.51 p
うわ~ 
こればかりは庇えないわ… 
地獄に落ちて欲しいと初めて心の底から思ったわ 
どうせなら虐めっ子に被せれば良かったのに



255: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 10:22:41.08 0
>>251 
酷すぎ



258: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 11:50:26.84 0
>>251 
地獄行き決定



259: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 13:34:32.23 0
>>258 
叩きスレじゃないよ



260: 可愛い奥様 2017/01/03(火) 13:51:19.43 0
別に叩いたつもりはない。


引用元:https://www.2ch.sc/